2008年12月25日

メリークリスマス!!

ずっと、放置状態のブログ。。あせあせ(飛び散る汗)

載せたいお話はいっぱいあるんだけど。。。。気がつけば、12月クリスマス

ひゃ〜〜〜。。。皆さんの所に、サンタさんは、来たんでしょうか?

我が家には。。。。。。


mry.jpg


きました〜〜。。。奇跡ともいえる、久し振りの4犬の写真。。。ClapClapClap


さすが、カメラマンさん。。。
もう、舞台裏は、すごい状態。。だったけど。。
クリスマスイブの朝10時過ぎ。。。がんばりました。。。カメラマンさん、お店のスタッフさん。。顔(泣)


merry1.jpg


merry3.jpg


グッド(上向き矢印)幻っと言われているしゃんだって、撮れましたどんっ(衝撃)

merry4.jpg

グッド(上向き矢印)はい、この方は、余裕〜。。。


merry2.jpg


グッド(上向き矢印)ぶるぶる震えながらも、がんばった、ラヴィ。。


着物を着ての写真だって、撮れました。。
これで、年賀状は、できるぞぉ〜。。Good
 
・・・・・・・時間があれば・・・・・あれば・・・・ねっあせあせ(飛び散る汗)


4ワンそろっての写真&今日から、冬休み。。5時45分に起きてお弁当を作らなくていいことが、私へのクリスマスプレゼント



皆様、


     メリ〜クリスマスクリスマスクリスマス;












ニックネーム リッキーママ at 07:22| Comment(18) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月21日

ようやく、続き。。。

いろいろ、カラオケカラオケカラオケ・・・ありまして〜。。

ようやく、現実に、戻ってまいりましたあせあせ(飛び散る汗)


えっと〜続き。。。ですね〜。。。


久しぶりの、『佐賀わんこ部会』・・・・またの名を確か『ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)フクネ〜ゼぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)』・・・


当時、『コマザワーヌ』という言葉は、賑わっていた時。。

久留米のバジルに来ている、おしゃれ〜な人たちを『クルメネ〜ゼ
伊万里のドックラン・ヒルズに来ているこれまた、おしゃれな人を『ヒルズ族』。。。。っと、勝手に言っていた。。


さぁ〜この、ドッグカフェも、ドッグランもない、佐賀市内。。。手(パー)


集まるのは、ふくちゃん家ひらめき ひらめき ひらめき
『フクネ〜ゼ』・・・・・・『服ネ〜ゼあせあせ(飛び散る汗)』・・・・だね〜あはははは〜っと、命名。。。決定


その『ぴかぴか(新しい)フクネ〜ゼぴかぴか(新しい)』のメンバー紹介。。。



904.jpg

上まずは、ふく母さんのところのふくちゃん


027.JPG


上mamaさんのところのミルキーちゃん
。。


9044.jpg


上mamaさんのところのショコラちゃん  ヴィクの娘。。。ヴァニの姉妹です。。
ヴァニのように、トップを伸ばしていたけど、最近、ばっさり。。はさみ

まぁ〜びっくり。。。ラヴィにそっくりGood
娘もこの写真を見て『あっ、ラヴィかわいい』っと・・・・


9203.jpg

上アミーさんのところのララちゃん



9049.jpg

上アミーさんのところのメイちゃん。。 ララちゃんの娘。。。ラヴィのお母さん。。。・・・・



92045.jpg



上そして、我が家のヴィクトリア


9050.jpg


外は、大雨で台風、雷まで雷
そんなことは、関係なく、いろんなお話をGood


920101.jpg


ふくちゃんも、きゅ〜〜〜ん。。。っとおねだり。。



9209.jpg

9208.jpg

上ショコちゃんが、くるまで、ミルキーちゃんは、食べ物に全く興味なし。。。他人から、おやつをもらって食べるなんてどんっ(衝撃)

それが今では。。Clap


9206.jpg


9207.jpg


92010.jpg

今回は、パフェたのんでみました。。

ぎゅうひ入りのパフェレストラン



9208.jpg

さぁ〜ヴィクも疲れてきたことだし。。。帰りましょうか〜。。

また、集いましょうね〜。。。






さて。。。かわいい次回予告かわいい



9192.jpg


台風が来るかも〜台風っと、言っていた、先週の金曜日。。。
綺麗な、青空の中。。






9191.jpg


また、ここに。。。


9193.jpg


919.jpg


ふく母さんのブログによると、『かわいいプチオフ会かわいい』・・・・っとのこと。。。


何の、オフ会exclamation&question・・・

続きは、近いうちにGood


























































ニックネーム リッキーママ at 13:25| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月04日

ハンドメイド

・・・・無事に終わりましたね〜。。。24時間テレビTV


エド・はるみさんも完走くつ・・・よかった。。犬(泣)犬(泣)犬(泣)



何よりもよかったのはかわいい主人が、嵐の良さがわかったくれたことClapClap

『来年も、嵐・・・司会カラオケじゃない?』。。。とまで。。顔(笑)


ありがとうございま〜〜〜す。。。黒ハート

そんな、24時間テレビを見ながら、やっていたことは。。。


fra1.jpg



・・・・・・たらーっ(汗)


fra.jpg



・・・・・・どんっ(衝撃)


9041.jpg


娘のフラのパウスカート。。。リゾート

娘と一緒の趣味をかわいいっとうことで、娘にもフラダンスを習わすことに。。。Good


そして・・・

shushu.jpg



シュシュ。。。。これが〜。。
たかが、シュシュ・・・・されど。。。シュシュたらーっ(汗)。。

シュシュなんて、簡単にできるGoodっと思っていたのに。。。。

あれ〜〜〜。。。。1本の紐に。。。顔(汗)
何度やっても。。
ネットで、作り方を調べ。・・・

パウスカートよりも難しかった顔(なに〜)






ハンドメイド。。。

先日は。。。。



ショコちゃんママから、これを下、教えてもらいましたるんるん



hana.jpg






exclamation&question exclamation&question exclamation&question ・・・・







いや〜編みものは、難しいあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


悪戦苦闘すること・・2時間ちょっと。。。

mamaさんの、丁寧な、ご指導のもと(左とにかく、励まし上手Clap)。。どにか。。。。



hana1.jpg



ありがとうございまするんるん


また、1ヶ月後ぐらいに、真っ白な頭で、教えてもらいます手(パー)


せっかくだから!!!Goodっということで。。。

佐賀ワンコ部会!!ふっか〜〜〜〜〜〜つ!!!exclamation×2』っとうことで。。。。


8317.jpg



9042.jpg


小雨の中、向かったのは車(RV)ダッシュ(走り出すさま)


9049.jpg



『502cafe』



また、続きは、後日Good

































ニックネーム リッキーママ at 17:28| Comment(13) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月31日

8月最後

8月31日。。。。夏休み最後の日。。。

やっていますね〜24時間TV
昨晩から、リビングで眠い(睡眠)。。。そして、顔(泣)顔(泣)顔(泣)

おかしいな〜??。。。武道館で嵐を応援しているはずだったのに。。。。顔(なに〜)

(チケット当たるはず。。。ないか〜あせあせ(飛び散る汗))





8316.jpg


サザンカラオケに行った主人は大満足。。

客席の『WE ARE SAS FAMILY!』の絵文字も、やれたようで。。Good

日陰干しを。。。


8314.jpg


雨でびしょぬれになった、はっぴも干して。。


8312.jpg


しゃんも、甲羅干し。。。


8313.jpg


上母は、息子の自由研究の写真撮りの手伝い。。。
だって〜あまりに、ぼけぼけで。。
せめて、表紙に使う写真ぐらいは。。。っと。。


831.jpg

そんな中。。。関ジャニのカラオケへ。。。
ムフフ〜。。。よかったです。。。


004.JPG


上お弁当箱。。。
明日からの息子の弁当作りに使ったら。。。怒るかな〜?
でも〜きっと、誰も、関ジャニって気がつかないよね〜。。Good



8,312.jpg


そんな中。。。突然舞いこんできた、スマップカラオケのお知らせ〜

えええええ〜〜〜exclamation×2exclamation×2


私。。。嵐カラオケが。。。。

『Jな秋』になりそうです。。あせあせ(飛び散る汗)




がんばれ!!!江戸はるみさんくつ


・・・・・エドはるみさん・・・


ニックネーム リッキーママ at 08:37| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月24日

びっくり!!

びっくり!!


82450.jpg


これ。。。チケット

私、佐賀の片田舎で頼んだので、空港での引き換え券exclamation&questionっとどんっ(衝撃)


エコ。。ですね〜。。Good

でも

image.jpg


なんか、はみ出ていて。。。バッド(下向き矢印)


あっ、私のではありませんHello


8256.jpg

8269.jpg


主人です。。

今頃、


 
『いえ〜〜〜〜〜い!!!!くわた〜〜〜〜!!!!!!!!』


っと、言っているんでしょうかexclamation&question





・・・・・ひらめきこれで、私も、気兼ねすることなく。。。いけます飛行機カラオケ


8254.jpg


ムフフ〜揺れるハート

本当は、私の中では、24時間テレビTV。。。当たるはずだったのにな〜あせあせ(飛び散る汗)





82460.jpg


おかあしゃんは、今から、『夏がはじまる〜〜カラオケ』っと、言っています。。





あ〜〜〜しわが増えます。。。失恋











ニックネーム リッキーママ at 18:57| Comment(27) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

502cafe

で、『502cafe』に行ってきました。。

82418.jpg


ここは、ドッグカフェ・・・ではないので、人数が多いっということで、レナママさんが、前もって予約してくれてGood、今回は貸し切りにレストラン


今回は、写真が多いのでサク〜〜〜っといっちゃいますあせあせ(飛び散る汗)

あっ、でも、久し振りの写真なのであせあせ(飛び散る汗)・・・・リハビリ期間が必要顔(え〜ん)

参加のメンバーは。。。

8244.jpg

上レナママさんのところのルナちゃん。。かわいい




824.jpg

上ひとつばたごさんのところのちゃっぴーちゃん。。かわいい




82423.jpg

上レブ母さんのところのレブちゃん。。かわいい




8243.jpg

上えりさんのところのちょこくん。。かわいい




82422.jpg


上同じくえりさんのところのりぼんちゃんリボン



そして、kayo*さんが、犬なしで。。




あっ、我が家は。。


8241.jpg


久しぶりのカフェだし。。リハビリ病院・・・っということで。。。ヴィク。。かわいい




8245.jpg


82413.jpg


リゾットも、デザートも美味しゅうございました喫茶店


8247.jpg


8246.jpg


上レブちゃん『アイコンタクト目Clap


82412.jpg


82414.jpg

ルナちゃんは、母性本能なのか、ず〜〜〜っと、りぼんちゃんをなめて、側を離れない。。黒ハート

82415.jpg



8248.jpg




82417.jpg



82416.jpg



本当に小さな小さな、りぼんちゃん。。
だけど、しっかりと、おやつも食べるし顔(メロメロ)


82420.jpg


なかなか、全員では写真は撮れなかったけどあせあせ(飛び散る汗)


82421.jpg


久しぶりのカフェは、楽しかったです。。。

いや〜ヴィクだけを連れて行って正解Good・・・・・

なわけないよね〜爆弾
ニックネーム リッキーママ at 02:39| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月22日

つづき

お盆が過ぎて、またまた、子供たちにパソコンを占領され。。

只今、夜中夜。。。今のうちに、サクサク〜っと更新あせあせ(飛び散る汗)


821.jpg 



813.jpg




最近、気が付きました。。いそがしくて、ブログも放置状態。。
ワン達の写真を撮る暇もなく。。。
ワン達を並べて写真を撮ることもすっかり無くなったもんだから。。。

まぁ〜大変大変。。。台風
いろいろ、あれをしてひらめき、これをしてひらめき、写真を撮ろうっと、頭の中は、Good

小道具だって、持っていっていたのに。。あせあせ(飛び散る汗)


もう、飼い主が、ギブアップあせあせ(飛び散る汗)


『まっ、まだですか〜もういいですよ〜』っと、心の中で、叫び。。ダッシュ(走り出すさま)


最後に。。。久しぶりに

8213.jpg


早く終わって〜状態だったので、私はジト〜〜〜〜〜っとカメラを見つめ、ヴィク達がカメラの方を見るのをまつ。。。

まさに、ヴィク達待ち状態。。。。


出来上がった写真をみて

『こんなに、カメラ目線の飼い主さんは、珍しいですよ〜』っと、カメラマンさんあせあせ(飛び散る汗)


確かに。。あせあせ(飛び散る汗)みんな、微笑みながら、ワンちゃんを見てホワ〜っとした感じ。。

数年ぶりに撮った写真。。すっかり、年をとってしまった自分に・・・・・・・顔(なに〜)顔(なに〜)顔(なに〜)


自分を直視できず、頂いたCDを2か月。。。放置。。。っというか、封印

今回、ようやく、勇気をもって ちょっとだけ、のぞいてみました。。。顔(汗)





さてさて。。。今日は、久し振りに、お出かけを車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)


8214.jpg


8215.jpg

レナママさんに、誘っていただき。。。


8217.jpg


また、続きは、後日。。。

夜更かしは、お肌キスマークに悪いので〜顔(ペロッ)















ニックネーム リッキーママ at 02:04| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月14日

最近

とうとう、とうとう、買ってしまった。。

8134.jpg

上ただでさえ、時間がないのに。。あせあせ(飛び散る汗)


8135.jpg


8136.jpg

カラーにつけたりして。。。

TBSで放送中の 『ひみつのアラシちゃん』・・・
そこで、最近、話題の?『アゲ嬢ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

『モリ』たくなる気持ちが、よ〜〜〜く、わかるGood
私にセンスがなくてよかった〜。。
センスがあれば、次々にアイデアひらめきが浮かんできて、時間がなくなってしまうんだろうな〜。。



8137.jpg

ヴァニのバリケンにも、シールを   ペッタンかわいい


8138.jpg



そして、6月の某日・・・
バトンの衣装ブティックを作らないといけない中・・・


8131.jpg

市販の花のモチーフをチクチク。。。。

頭の中は、さて、誰を連れていこうexclamation&question


実は、プロカメラマンによる撮影会。。カメラ


4わんexclamation&question・・・カメラマンの方は『大丈夫ですよ〜手(パー)』っと、言われたけど。。。いやいや・・・どんっ(衝撃)


8132.jpg


どうしよう。。。っといいつつ、頭の中は決まっているexclamation×2



8133.jpg



こんな感じClap続きは、また。。。後日〜

もうすぐ、北島デスネ〜スポーツ

がんばれ!!!日本顔(笑)























ニックネーム リッキーママ at 11:02| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月13日

お年頃

・・・・・またまた、放置状態だった、ブログ。。。

この2か月。。。やっぱり、忙しくて。。。でも、どうにか、娘のバトンの大会。。。嵐のライブ。。カラオケ・・・息子の中体連。。

などなど。。。それなりに、終わりました〜ダッシュ(走り出すさま)

ぼちぼち、更新していこうと思っていますダッシュ(走り出すさま)


8126.jpg


写真を撮るのも、久し振り。。

息子が中学生になって、サッカーの写真を撮るのは。。。初めて。。。(約1年半ぶり。。)
お年頃の息子。。。
色々と私に対し、禁止令を。。。顔(え〜ん)


そんなお年頃の息子。。


8125.jpg

左から2番目の洗顔フォームは息子の。。

あとは。。。私。。。

お年頃の息子、おでこにちらほら、1日に数回洗顔・・・


私もお年頃。。。ついつい、いろいろと、買ってしまいますあせあせ(飛び散る汗)


そんな、お年頃の息子。。。

先日、仕事から、帰ってきたら。。。



080811_1540~0001.jpg


おいおいおい。。。中学生でしょう〜。。。


だんだん、気難しくなってきたけど。。相変わらず、家族4人+4ワンで、一緒に寝ています。。。

昨晩は、なんか、怖いテレビを見たようで。。。

『ヴぃ〜〜〜ちゃん黒ハート黒ハート』っと、言いながら、ヴィクを抱きしめながら寝ていました。。顔(汗)


一緒に寝るのも、もう今年一杯ですよね〜。。
中学2年生ですもん。。ふらふら



犬たちも元気です。。


なんと、なんと、約3か月振りにはさみはさみ


812.jpg


8121.jpg


8123.jpg


81277.jpg



ぼちぼち、更新していきま〜〜す。。Good





















ニックネーム リッキーママ at 15:15| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月03日

1・2・た〜〜〜ん。。

面白いものを、見つけましたひらめき

604.jpg


6043.jpg

『仙台の牛タン』を使用。。。らしい。。あせあせ(飛び散る汗)


6041.jpg


30cm以上あるGood

6044.jpg


目の前に、差し出すと・・・

おおおお〜〜どんっ(衝撃)

6045.jpg


ヴィクは、さっさと、自分のサークルへダッシュ(走り出すさま)

それでは、ブロガーとしては、困るたらーっ(汗)



6048.jpg


はい、はい、記念撮影カメラ

053.JPG

60412.jpg


基本、食べることよりも、『獲得すること』にポイントを置いている、ヴァニは、『いや〜〜〜ん、こわ〜〜い揺れるハート』っと、演技をどんっ(衝撃)



6046.jpg


基本、リドも『獲得すること』が一番、だけど、血がさわぐようであせあせ(飛び散る汗)




ラヴィに至っては。。。



6047.jpg



60410.jpg




      ・・・・・  釣れちゃいます顔(なに〜)





そして、『獲得することがポイントGood』のヴァニも・・・


6049.jpg


血が騒ぎ出しましたどんっ(衝撃)

































ニックネーム リッキーママ at 08:37| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月31日

大変だ〜

トレーニング中のリド。。
最近は、伏せの練習をダッシュ(走り出すさま)

我が家のクマはすわれはするけど、ふせは。。

なので、足の下から、手を入れて、フードで誘導。。

531.jpg

写真、わかりにくいですね〜あせあせ(飛び散る汗)
どうにか、足の下を通り、伏せの状態になってくれたら、そのまま、『そう!!そう!!そうよ〜!!』っと、いながら、フードをあげ続ける。。

クマひらめき伏せをすると、いいことがあるんだ!!ひらめきっと、思う。。。Good

リドも、最近では、どうにか、号令をかけなくても、1本指で座り、その指を下におろすと、伏せをするようにClap

毎日の積み重ねGood

練習をしていると。。。

もちろん、ママっこの・・・・・・



5311.jpg



んんっ????



OFFモードのヴァニ


ヴァニ〜。。。女は大変よね〜。。たらーっ(汗)
朝はお化粧してキスマーク、夜は、お化粧を落としてモバQ。。




5312.jpg



『何か??わずか、1分で、変身できるのよGood














ニックネーム リッキーママ at 20:28| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月30日

危ない危ない〜

。。。。昨晩、お化粧を落とし、すっぴん状態のところへ、


     ぴんぽ〜〜〜〜ん




。。。。。ふく母さんでした。。

ゆっこさんからの、お届けものを届けに来てくれました。。。


『明日でもよかったけど、きっと、早くみたいだろうな〜っと思って。。』



届いたものは。。。


530.jpg 


hand made by ゆっこさんかわいい
消しゴムはんこです。。Good


すごいすごい、似ている〜〜Clap

5302.jpg

上ヴィク


5301.jpg

上ヴァニ


5303.jpg


上ラヴィ


5304.jpg


食べ物ではないよ〜顔(笑)



5305.jpg


5306.jpg



ラヴィに、見せたら。。パックン。。あせあせ(飛び散る汗)



危ない、危ないどんっ(衝撃)


今朝、娘が『じゃ〜ラヴィの貰っていくね〜るんるん

危ない危ない。。どんっ(衝撃)


ゆっこさん、ありがとう。。決定
わが家の家宝です。。

よかったら、ふくちゃんのところも、すっごく似ているので、見てくださいな〜











ニックネーム リッキーママ at 08:02| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月24日

久しぶりのデ〜ト・・・・かっこ。。。犬なし。。

去年暮れぐらいから、なんとな〜〜〜く、忙しかった私。。。
最近、ようやく、ようやく。。休みが。。あせあせ(飛び散る汗)


・・・・っということで、久し振りのデ〜ト顔(メロメロ)かっこ・・・犬なし左ここかなり、重要猫(足)


お相手は。。。ふく母さん。。。去年、ランチ忘年会をして以来わーい(嬉しい顔)


さて、どこへ行きましょうか。。。クマなし!!!っとなれば、もう、怖いものなしGood


ゆっくり、ランチをして喫茶店・・・あっ、写真なしあせあせ(飛び散る汗)
鳥栖方面のお店へ。。車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

以前、アミーさんが、ごみ袋?級の大きさ3つ分、買い物をした。。。というお店へ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

買った、買った。。ごみ袋3つ分には、負けちゃうけどあせあせ(飛び散る汗)
あなた、何かストレスがあったのexclamation&questionexclamation&questionっと、聞かれそうなぐらい。。。あせあせ(飛び散る汗)

空腹時の買い物がいけない。。。っというけど、給料日当日の買い物は爆弾爆弾


そして、パンやさんへ〜〜。。車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

3242.jpg

425.jpg


明太子や、マンゴーのパン。メロンパン。パイなどを買って。。外へ。。



324.jpg


3241.jpg

よ〜く、見たら、犬のフックかけが、あちらこちらに。。
これは、どうぞ〜っということよねGood


しゃんが、お利口になったら、つれてきましょう猫(足)

続いて、アウトレットへ〜車(RV)
ダッシュ(走り出すさま)



426.jpg

ドレッシングのお店にいったり。。

3243.jpg

憧れの憧れのぴかぴか(新しい)スト〜ンアイスのお店にいったり。。

3244.jpg

3244.jpg

524.jpg


ここでも、マンゴ〜を選び。。

もう、満足!!

買い物、最高〜。。。
また、近いうちに、ぜひぜひ〜・・
いや〜〜買いものは、たのしぃ〜〜!!るんるん

・・・・明日は、先週の娘に続き、息子の運動会。。。
私、広報です。。
中学生になって、反抗期の息子に宣言を手(パー)

『お母さん、広報だから、びしばし。。。写真撮るからね!!』


がんばるぞぉ!!Good








ニックネーム リッキーママ at 23:07| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月22日

まめ

親戚のおじさんから、自家製の豆をもらいました。。

娘がむきむき〜。。。

沢山あったので、おすそわけをしよう。。。っということで、わけわけ。。


それを見て娘。。。『ね〜家のがちょっとしかなくなるよ・・』。。。。っと。。。


・・・・・・・・ひらめき思い出した。。娘がおじさんが帰るとき
『そらまめ、ありがとうるんるんるんるん』・・・・っと言ったのを。



手(パー)ぐり〜んぴ〜す




私は、豆ごはんすきだけど、他はBad

どうしようかな〜。。。カウンターに放置されて、3日間。。。あせあせ(飛び散る汗)


とりあえず、湯がこう。。。




522.jpg


さぁ〜どうしようか。。。


そうだね〜。。山羊ミルクと、さめ軟骨のパウダーをいれ。。。

ミキサーで、がぁ〜〜〜


5221.jpg


52212.jpg



しゃんも。。。。



5214.jpg


5213.jpg

ラヴィも。。大喜び。。


5219.jpg


フードをトッピング。。。


5218.jpg


5217.jpg

ヴァニ達も、ピシッと、待ちます!!


52120.jpg



ラヴィ〜〜〜耳がひっくり返っていますあせあせ(飛び散る汗)


5216.jpg


5215.jpg




クマクマクマクマ『おじさん、また、ぐり〜んぴ〜す。。。下さいな〜』



ブティック『おじさん、ソラマメ。。。。まってま〜〜〜すGood








































ニックネーム リッキーママ at 14:25| Comment(13) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月21日

レッスン

いよいよ、しゃんの、『レッスン』

・・・・その前に。。。

少しずつ、家の中で、練習を。。。

5205.jpg

まずは、マットに座って。。。

520.jpg


手の中に、ご褒美を入れて、匂いをかがせ。。。

5201.jpg


鼻をタッチすると、同時に、『そう!!』などの、褒め言葉を言ってご褒美を。。

手などを出たら、そのまま手をにぎったままで。。
手が下がったとたん、『そう!!』っといい、ご褒美を。。


人間の手が好きなわんちゃんになって、声の指示ではなく、手の合図だけで、動く・・・・


飼い主のそばにいたら、ご褒美がもらえ、いいことあるぞぉ〜〜!!!っとわかり、側にいるようになる。。。


っとなれば。・・・・・っという願いを込めて、ちょっと、練習を。。。



そして、そして、いざ、当日。。。


今回のレッスンは6回コース。。

目標は。。。犬『店内で、他の刺激の中で落ち着けて、飼い主さんを見ることができる』
      人『自分の犬のタイプと呼吸を理解する。犬との関係を築く』



先生からの、説明を聞いて、1ワンずつ、お店の中に。。。



5202.jpg


写真を写している方には、人間が6人います。。
じ〜〜〜〜っと、12の瞳が見つめる中。。。飼い主と犬が入ってきます。。


刺激に反応させないようにして、ほえなければ、ご褒美を。。
少しずつ、お店の外から、ならしながら。。。

既に店の中にいるワンちゃんと距離をあけて・・・


3ワンいる中。。。いよいよ。。しゃんの番・・・・・


もう、ドキドキ『お母さん、深呼吸しましょうか。。。』あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

はじめ、りどは、私の緊張が伝わったのか、お店の外で、ご褒美も口に入らない状態。。

少しずつ、ならしながら、抱き上げた状態でお店に入り。。。
お腹と胸に手を当てて、ゆっくりなでながら、落ち着かせる。。
徐々に、床に下ろし。。。
リードを短く踏んで、座ったら、ご褒美。。
力を入れて吠えそうになったら、抱き上げ、落ち着かせる。。。

・・・・・で、緊張のあまり?運動おんちのあまり?柔軟性のないあまり?。。。。
リードを踏んでいた足が。。つる寸前になってしまった私顔(汗)顔(汗)


なんかね〜。。さすがに、大勢が見つめる中、頭の中。。ぐちゃぐちゃ状態。。

一応、しゃんは、ほえずに、お店の外に出ることができたのですが。。

次のレッスンまで練習ですね〜。。
で、昨日、場ならしで、お店に行って、練習したところ。。。
今日。。。ふくらはぎ・・・筋肉痛顔(なに〜)
湿布を貼らないと・・・たらーっ(汗)

で、練習のため、ご褒美を入れるポーチを。。。

5203.jpg


前から、気にはなっていたんだけど。。自分で作ろうかな〜っと思ってたので、迷っていた。。
でも、時間がありません。。


でも、なんか、寂しい。。。ひらめき ひらめき ひらめき

















5204.jpg]

前にふく母さんから、もらっていた、アイロンプリントを。。
ぼんぼんではなく、キラキラ〜ぴかぴか(新しい)をつけたかったんだけど。。

そのうち、また、リメイクを猫(足)

































ニックネーム リッキーママ at 08:30| Comment(24) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月18日

相変わらず・・・・

ヴァニ達の洋服に合わせて、カラーを作ってみました。。


va518.jpg


la518.jpg

どっちも、娘の服を作ろうっと買っていた布だったので、長さが足りず、リードは、縫い合わせて。。」


ラヴィの方は、模様の間隔が広くて、物足りないな〜たらーっ(汗)



そして、来ました来ました〜。。

038.JPG


娘のバトンの衣装ブティック

そして、フラダンスを始めて。。。

5181.jpg

フラ用のバッグを。。。

5182.jpg


今、きている、フラ用のパウスカート。。。
これは、オーダーしたものだけど、いつかは、縫ってみたい。。

で、こんな風にやっていると、うずうず〜〜〜〜っと、沸いてくる私の気持ち。。。


業務用ミシン&業務用アイロン。。。がほしぃ〜〜〜。。。
バッグの接着芯、カラーの接着芯。。。びしぃ〜〜〜〜〜〜っと、つけたくなってしまう。。
そして、びしぃ〜〜〜〜〜〜っと、縫いたくなってきてしまう。。

相変わらずの、私。。。


そして。・・・・・・


5184.gif

相変わらず。。。行ってきました。。。
本当は、本当は、今日は、大阪に嵐。。。行くはずだったのに。。。


5183.jpg


娘の運動会。。でした。。。






























ニックネーム リッキーママ at 16:57| Comment(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月12日

しゃん

ヴァニたちが生まれてから、とんと、出番がなくなてしまったリドしゃん。。。たらーっ(汗)

もしかしたら、受けることになるかもexclamation&questionのレッスンに向けて、少しずつ、練習を。。。

まずは、リドにリードをつけて、マンツーマンで向かい合って。。。
手にフードを入れ、グー手(グー)に鼻タッチをしたら、『そう!!』っと、いって、ご褒美を。。

手が出たら、手をひっこめるまで、フードはあげず、手を下し、鼻をタッチしたとたん、『そう!!』っと、言って、ご褒美を。。。

それは、それは、りど。。。と〜〜〜〜っても、うれしそうにるんるん
おそらく、甘えん坊のリドしゃん。。

私を独り占めに?できたのが、うれしいのか、ゲームがうれしいのか。。。Good


それでは、もしかして、受けるかも・・・・の、レッスンに向けて。。。ガタガタガタ〜。。。。。


008.JPG


ミシンをかけている、足もとに、リドを。。


5124.jpg



ミシンをかけながら、時々、リドに鼻タッチをしながら、ご褒美を。。。

5122.jpg


これを始めてから、りどしゃんの、表情が変わってきたんです!!
わかるかな〜?

リドはいつも、神経がたっているような感じで、目が吊り上っているような表情だったのに。。。

穏やかな表情でしょう?
ワクワクしているように、私には、見えるんだけど〜

私は、いつも、神経を張り詰めているリドを見て、早死にするんでは、ないかと、心配していました。。

でも、ちょっと、変わってきたんです。。

ミシンをかけている横で、じ〜〜〜っと、座って、私が離れていも、ほえないで、待つこともClap

一進一退なんでしょうが、私は、リドのこの表情だけで、満足黒ハート

そんな中、できたのが。。。。。


5125.jpg


もちろん、マナーベルト。。あせあせ(飛び散る汗)
お揃いのカラーも。。
60cmの端切れだったので、カラーのみ。。。


5126.jpg



う〜〜ん、でも、せっかくなので。。。。


っということで、60cmの端切れを切りはりして。。。



512.jpg

リードも作っちゃいましたかわいい


























ニックネーム リッキーママ at 18:07| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月09日

がんばるぞぉ〜

昨日は、勇気をもって、4ワンを連れ、病院へ。。。

今年から、病院を変えました。。

注射とか、ヴィクの手術とかで、1クマヤギとかで、つれてい行ったことはあったけど、4クマは初めて。。。


案の定、駐車場で病院の犬の声に即、スイッチon


クマずつ、血液検査。。。

検査中以外の3ワンは、ワンワン(ラヴィ)アンアン(ヴァニ)ギャンギャン(リド)ク〜ンク〜ン(ヴィク)!!!

看護婦さんは鵜飼い状態あせあせ(飛び散る汗)

しまいには、りどしゃん。。。。。血を取られたはらいせに、ヴァニに、一撃爆弾


無事に終え、車に4ワンを置いてきて、会計。。。

『にぎやかだね〜』・・・・・っと先生。。。



すご〜〜〜く、オブラートにくるんだような言い方をされたけど。。顔(泣)





59.jpg


・・・・上私には、1000円札が並んでいるように見えます。。

4ワンとりあえず、4か月分。。検査料と合わせて、約30000円なり。。。

でも、これで、ワン達が元気に過ごしてくれるなら。。。ね〜。。。。


591.jpg

最近上も気になります。。
資料を取り寄せ。。何でもX4

va591.jpg


去年の夏から、2つの仕事を掛け持ちしています。。
仕事場にヴァニを時々連れて行っています。。

今日は出勤日。。。

va59.jpg

DogSnoreさんの、服でおめかしして。。。


ri59.jpg


もちろん、留守番組のしゃんは、裸族。。。

そろそろ、レッスンに向けて、マナーベルト作らないと〜あせあせ(飛び散る汗)

さぁ〜仕事。。。がんばるぞぉ〜!!

働ける体、場所があるということは、幸せだな〜っと、年をとるにつれて、実感している私。。











ニックネーム リッキーママ at 08:33| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月08日

はぴはぴぃ〜


今日は、大事なお友達のバースデー

人気者の、お友達。。きっと、た〜〜〜〜〜っくさんの、プレゼントをもらって、整理するのに大変だろうな〜っと思いつつ。。。。


何にしようかな〜っと思いつつ・・・・


ダダダダダァ〜その横で。。。

va58.jpg

キャリーバッグに入って。。。


もちろん、ママっこのペアのもう1ワンクマ


ri581.jpg

しゃんだって〜Good

ri583.jpg

ヴァニの横にスタンバイGood



ri582.jpg



・・・・・・それは、大事なお友達から、ヴィクとヴァニの誕生日銀行にもらった、『リンゴハウス』・・・・なんだけどね〜

よく、お友達わんこのお家でも、屋根に乗って〜〜っと聞くけど。。
本当だGood


ri58.jpg


『何かexclamation&question






BGMは嵐の去年のライブCD
相葉ちゃん、翔君、マツジュンの挨拶に何度も、涙し。。。
マツジュンの 『近づきたい黒ハートっという、フレーズを歌いながら、どアップになり、指をクイクイッっとする、場面では、毎回、ぼぉ!!爆弾爆弾

・・・・あっ、すみません、マニアックな、話題で。。
そんな感じで、相変わらずですGood


fukupure.jpg

どうにか、出来ましたあせあせ(飛び散る汗)
まぁ〜〜〜。。黒ハートは詰まっているということで手(パー)

さっ、フラダンスに行くぞぉ〜リゾートリゾートリゾート

相変わらずでしょう〜顔(ペロッ)

















ニックネーム リッキーママ at 09:58| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月06日

またまた久し振り。

RIDO5GATU6NICHI.jpg



『ど〜も〜黒ハートしゃんです。。巷では、僕は、実はもう、いないんではないかとか、もう、リアルの世界にはでてくる事はないんでは、ないか。。。っと噂されているみたいだけど。。』



RID56.jpg


『おかあしゃん、僕のためにネームタグを作ってくれたし、カラーだって、作ってくれた。。これは、何かの予感顔(笑)顔(笑)顔(笑)



image.jpg


VANI56.jpg

RAVI561.jpg


女性陣も、元気です。。
先日まで、ヴァニとラヴィが、ダブルヒートであせあせ(飛び散る汗)


しゃんにとっては、辛い日々あせあせ(飛び散る汗)


昨日は、我が家で総勢30人に以上集まって、バーベキュー。。
久しぶりにしゃんは、マナーベルトを着けられ。。。。


そんな、しゃん、6月からなんと、なんと、なんと、月に2回、レッスンを受けることに。。。チャレンジャー顔(汗)


それも、グループレッスンどんっ(衝撃)どんっ(衝撃)どんっ(衝撃)どんっ(衝撃)


怖すぎ。。


これから、母は、た〜〜〜〜っくさんの、マナーベルト&母用に、『脇汗ぱっと』を作らないと!!!っと思っています。。


そして、我が家のクマたち、最近。。

YUBI.jpg


指1本で座れをする、練習を手(パー)。。

ヴィク、リド、ヴァニまでは、まぁ〜するんだけど。。
ラヴィ。。。指に食いつきます。。ホネ


しゃんのトレーニングが一段落したら、次は、おそらく、ラヴィ。。












ニックネーム リッキーママ at 12:51| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする