2008年05月12日

しゃん

ヴァニたちが生まれてから、とんと、出番がなくなてしまったリドしゃん。。。たらーっ(汗)

もしかしたら、受けることになるかもexclamation&questionのレッスンに向けて、少しずつ、練習を。。。

まずは、リドにリードをつけて、マンツーマンで向かい合って。。。
手にフードを入れ、グー手(グー)に鼻タッチをしたら、『そう!!』っと、いって、ご褒美を。。

手が出たら、手をひっこめるまで、フードはあげず、手を下し、鼻をタッチしたとたん、『そう!!』っと、言って、ご褒美を。。。

それは、それは、りど。。。と〜〜〜〜っても、うれしそうにるんるん
おそらく、甘えん坊のリドしゃん。。

私を独り占めに?できたのが、うれしいのか、ゲームがうれしいのか。。。Good


それでは、もしかして、受けるかも・・・・の、レッスンに向けて。。。ガタガタガタ〜。。。。。


008.JPG


ミシンをかけている、足もとに、リドを。。


5124.jpg



ミシンをかけながら、時々、リドに鼻タッチをしながら、ご褒美を。。。

5122.jpg


これを始めてから、りどしゃんの、表情が変わってきたんです!!
わかるかな〜?

リドはいつも、神経がたっているような感じで、目が吊り上っているような表情だったのに。。。

穏やかな表情でしょう?
ワクワクしているように、私には、見えるんだけど〜

私は、いつも、神経を張り詰めているリドを見て、早死にするんでは、ないかと、心配していました。。

でも、ちょっと、変わってきたんです。。

ミシンをかけている横で、じ〜〜〜っと、座って、私が離れていも、ほえないで、待つこともClap

一進一退なんでしょうが、私は、リドのこの表情だけで、満足黒ハート

そんな中、できたのが。。。。。


5125.jpg


もちろん、マナーベルト。。あせあせ(飛び散る汗)
お揃いのカラーも。。
60cmの端切れだったので、カラーのみ。。。


5126.jpg



う〜〜ん、でも、せっかくなので。。。。


っということで、60cmの端切れを切りはりして。。。



512.jpg

リードも作っちゃいましたかわいい


























ニックネーム リッキーママ at 18:07| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
すごい〜Clap ホント!表情が違う〜ぴかぴか(新しい)
リドしゃん楽しんでるんですね〜るんるん

レッスンも楽しくできそうですねexclamation
ママを独り占めにできるし、リドくんだけお供でお出かけるんるん
それはもう嬉しいと思いますわーい(嬉しい顔)
さらに愛情た〜っぷりのマナーバンドにカラー&リードも作ってもらい、愛されてるわ〜揺れるハート

出番が少なかったリドしゃん。。。今からはリドしゃんの時代がくるんですねーぴかぴか(新しい)

しゃん、、、といえばうちのもずくもたまにしゃんになります手(パー)
誰が言い出したのか?いつからなのか?分からないんですが「もずくしゃーん」と呼ばれますよ〜
揺れるハート
ふふふっ♪ オソロです〜顔(メロメロ)
Posted by ゆっこ at 2008年05月12日 22:23
リド君おりこうさ〜ん。
天才!すごーい。
あっという間に、学習しちゃうんですねるんるん
ママ好き揺れるハートだから、学習もママのために楽しくできちゃうんですね。
本当にすごい揺れるハート

うちもわたし顔(え〜ん)次第でかわるかもですね…。
トリーツを握ってお鼻にタッチ。
やってみよ〜るんるん

それにしても、Clapミシンかけつつ、リド君にレッスンの練習なんて、神業Good
そして、マナーベルトとリードとカラーも神業ぴかぴか(新しい)
レッスンたのしみですね〜揺れるハート
(わたしが…)
Posted by 柊 at 2008年05月12日 23:46
しゃん って タイトルもGood
凄いねっ ♪ ママって”
早く しゃん君のしつけ済ませて、我が家にも教えて〜 そのやり方 顔(汗)
リド君の お目目 目 が、ママぁ黒ハート って 感じですね。
マナーベルトにカラー&リード沢山揃ったらいざ 喫茶店 へかな?
この布は、なんとか?あつこさんのだょねウサギ
ふく母もカフェマット作ったもん。
可愛い柄が好きだったんだぁ 顔(メロメロ)
木・金は仕事日です
(明日からしばらく仕事です。
鳥栖の カフェ・ド・ブルーのランチにも行きたいから又休み日連絡します 手(チョキ)
ランチ 右 買い物 右 パンねっ^^ 決定 ^^
Posted by ふく母 at 2008年05月13日 15:29
★★ゆっこさんへ〜〜
りどは、独り占め〜っというのが、うれしいのもあるみたいだけど、何よりも、課題、仕事、ゲームが与えられて、することがあって、うれしいぃ〜っという感じみだいでするんるん

でも、レッスンの時だけは、私を独り占め〜なので、それは、それは、幸せなひと時なのかも黒ハート黒ハート黒ハート

あら、まぁ〜もずくちゃんも、しゃんに、なりますか〜。。女の子なのに。。。『しゃん』は、男の子につくもの。。。っと思っていたけど、どうも、性格。。愛すべき性格の子につくものなのかしら〜
おそろですね〜。。うふふふふ〜。。

Posted by リッキーママ at 2008年05月18日 18:34
★★柊さんへ〜〜
よ〜く、考えたら、前から、何か、教えて、覚えるのが、リドが一番早かったのかも。。

まぁ〜これから、どうなるのかは、わからないけど。。
ミシンをかけながらの、レッスン。。

いつ、ご褒美が来るかわからない。。っというのが、ワクワク感をそそるらしいんです。。

人間も自動販売機に、お金を入れてジュースが出てくるのは、別にワクワクしないけど、パチンコにお金を入れるとワクワクするでしょう?。。いつくるか、わからないっというのが、ワクワク感をアップする。。そして、ご主人さまの近くにいたら、何かいいことがあるかも〜っと、いう気持ちが、増えていったら、犬は、人間のそばにいるのが、楽しくなる。。。。らしいです。。、

まぁ〜それを、しなくても、リドとヴァニは、いつでも、私のそばにいるんだけどね〜。。あせあせ(飛び散る汗)
Posted by リッキーママ at 2008年05月18日 18:40
★★ふく母さんへ〜〜
リド。。表情違うでしょう?
この表情が、ず〜〜〜〜〜っと、続くようになってくれたら、いいんだけどね〜。。。
まぁ〜ぼちぼち、やりましょう。。

レッスン用に作ろうと、思ったマナーベルトだったので、レッスンの時は、洋服は着せないだろうから、ちょっと、はで〜なのが、作りたくなってきて。。。
ついつい、買ってしまいました。。
はじめは、地味目の柄を選んでたんだけど、これは、ちょうど、60cmぐらいしかなかったから、次作ろうと思った時、もうないかも。。。っと思ったら、買っちゃいました顔(汗)

マナーベルトとか、カフェマットとか、大きめのものはいいけど、カラー用には、大柄なのは、ちょっと、寂しくなりますね〜。。

また、ぜひ、今週、休みのとき、デートのフルコースよろしくお願いしますね〜。。顔(ペロッ)
Posted by リッキーママ at 2008年05月18日 18:47
スタッフと一緒にお客様のご来店を期待しております
Posted by アイオン rmt at 2010年12月09日 09:40
Posted by シャネル バッグ at 2011年01月17日 02:48