2007年12月31日

続き

さてさて、この後は、 『海岸食道』にランチへ〜

lun.jpg


ranchan.jpg


runchan1.jpg

runfami.jpg


lunfami4.jpg



........あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)....
えっとですね〜。。。本当に、らんふぁみ御一行様は、よ〜〜〜く、似ていて。。。

クリームのランちゃんと娘のレイちゃん。。

ブラタンのモコちゃんとリクくん。。。似ていますあせあせ(飛び散る汗)

じ〜〜〜〜っくり、1ワンずつ、見たら、大きさが違ったり、モコちゃんは、やっぱり、リクくんに比べて、女の子〜揺れるハートの顔だったりするんだけど。。

あちゃま〜1ヶ月半前の写真だとexclamation&question exclamation&question exclamation&question


たぶん、グッド(上向き矢印)のクリーム色は、どちらも、ランちゃん?

で、ブラタンの写真は、どちらも、モコちゃん? ? 

ひゃ〜〜ランままさん、教えてくださいあせあせ(飛び散る汗)



らんふぁみ御一行様は、訓練していて、ちゃ〜〜〜んと、しつけがしてあるので、お利口さん。。

fukulunchi.jpg


fukufami.jpg



fa.jpg

上あっ、こちらの、御一行様も。。それなりにGood




問題は。。バッド(下向き矢印)

luchivani.jpg

luchilavi.jpg


いろいろと、考えさせらた、一日でした顔(汗)

このあとは、福岡タワー周辺をぐる〜り。。


tower.jpg


途中、カート4台行列が珍しかったのか、韓国人の旅行客から、いきなり、写真撮影会され。。。あせあせ(飛び散る汗)



fukufami2.jpg






shugou.gif

上こちらも、どうにか、集合写真が、とれました。。。

左から、レイちゃん、モコちゃん、リクくん、ランちゃん、ヴァニ。。かな?

ランままさ〜〜〜んたらーっ(汗)


そして、博多駅までお見送り〜


runfami8.jpg

ランままさんたちが、お土産を買っている時も、らんふぁみは、大人気揺れるハート揺れるハート



raufami7.jpg



raufami6.jpg

本当にあっという間に一日。。
素敵な、らんふぁみ御一行様るんるん

初めてあった時に、握手をしてきたランままさん、そして、お別れのときも握手。。。

なんか、本当に、ランままさんの、温かい心を感じた一日でした。。。

また、また、会いたいです。。。きっと、会えるはず・・・・カラオケ カラオケ 。。。。んんっ?



そして、あたたか〜〜〜い、別れをしたあと、ふく母さんと、楽しかったね〜っと、いいながら、交差点を渡っていた時。。。。


ぐっい




振り向くと、いきなり、止まりだす。。。ラヴィ。。。。フンの体制。。

先ほども書いたけど、ここは、『博多駅前の高速バスとかが行きかう交差点

目には、チカチカ点滅信号。。。
横からは、高速バスが曲がってきて、進んでくる。。。ダッシュ(走り出すさま)


袋なんて、出している時間はない。。

することは、一つ。。。先ほど、温かい握手をした手(パー)で、フンを・・・・あせあせ(飛び散る汗)




今日で、2007年も終わりです。。
娘のバトン、息子が難しい年頃になってきたりして、いろいろと、悩んだりした、1年でしたが、おかげさまで家族みんなで、普通に年末年始が迎えられそうで、良かったです。。。

今日は、リッキーのお寺に行こうと思っています。。
そして、夕方には、ヴィクの一人息子『アールジュニア』が帰ってきます。。

皆さんに,失礼なことをしたこともあったでしょうが、これに、懲りずにまた来年もどうぞよろしくお願いします。。




























ニックネーム リッキーママ at 08:39| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月30日

11某日

11月。。。。。。あぁ〜〜〜黒ハート今年中にアップできてよかったダッシュ(走り出すさま)

大阪から、ランふぁみさんが、やってきました〜Clap

ランままさんとは、私が、時々、ヴィク達のブティックを頼んでいるネットショップで、知り合いました。。


今回、ランちゃんの、子供たちが、1歳のバースデーお祝いで、湯布院へ。。

大阪へ帰られる途中、福岡に〜



ma.jpg



海辺で、走りましたダッシュ(走り出すさま)

run1.jpg


run2.jpg


run3.jpg


run5.jpg



run7.jpg


run8.jpg



run9.jpg


run10.jpg



ランふぁみが。。。。あせあせ(飛び散る汗)



本当に、楽しそうに、こんなに走ってくれたら、いいな〜顔(メロメロ)。。うらやましいたらーっ(汗)


run11.jpg

上ふくちゃんだって、楽しそうに。。



えっ、我が家のワンは?・・・・・・・・・



run12.jpg


上ラヴィ。。。クマよりも、人間に興味があって、周りにいる子供たちに、じゃれ始め、『追いかけごっこ』左本人にとっては。。
だけど、周りの子供たちにとっては、『襲われている』ようなので、ふく姉さんによる、捕獲。。手(パー)


ヴァニは。。。。バッド(下向き矢印)


run13.jpg

大好きな、ふくちゃんに、かまって〜。。。
こんなところで、寝ころばなくてもたらーっ(汗)


続きは、明日〜Hello












ニックネーム リッキーママ at 06:16| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月29日

おはようございます。

只今、5時台。。。。

おこちゃまの私は、夜は、娘のWii使用による、TV待ち、息子のiPod使用による、パソコン待ちで、ソファーで9時台には、眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)。。。。。。


だけど、朝は、つよいですよ〜Good


独身時代は仕事で3時過ぎに起きないといけなくて、目ざまし時計のアラームの『カチッ』と、針が合う音で、アラームのなる前に起きちゃうぐらいGoodGood


今でも、健在。。。今日も5時起き猫(足)

1階へ降りるときの御供は.。。。 『根性悪ペア〜黒ハート


この2わん、いろんな面がにていまして〜。。
朝、お腹がすきすぎて、胃液をはくところまで。。。

いつも、起きたら、ちょっとした、ボーロとかをあげます。。

『今朝のおめざ』は。。。。。。バッド(下向き矢印)


ku.jpg


まるさん手作りの 『カボチャクッキー&ケーキ



ku2.jpg




ku3.jpg




ku5.jpg




3人とも、食いつきばっつぐ〜〜〜んGood。。

んっ?
もちろん、わたしも顔(ペロッ)


免疫力を高めるかぼちゃ&ヤギミルク&マヌカハニーが入っているそうです。。

マヌカハニーって、はじめて聞いたんだけど、『抗菌性の高いマニカハニーには、胃潰瘍などの原因菌と言われるヘリコパクター・ピロリ菌を 不活性にする物質が含まれている』んだそうで、本当に体にいいものばかり、はいっている『おめざ』でした。。


今日まで、仕事Goodがんばるぞぉ〜



でも、昨日、夕方から、窓磨き。。。ワックスがけ左リビングの半分は、剥離剤をかけ、半分は断念して剥離剤なしでワックスがけした、私。。

おかげで、今日。。。、腕、筋肉痛〜顔(汗)












ニックネーム リッキーママ at 06:19| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月28日

いつもの風景


asa.jpg

上我が家のいつもの、朝の風景。。

娘の、箸の持ち方、変でお恥ずかしいのですがあせあせ(飛び散る汗)

asa1.jpg


asa3.jpg

上じと〜〜〜〜っと、念を送ります。。
『ぼとんっと落とせ、もしくは、ガチャンと、お茶碗ごとどんっ(衝撃)』・・

asa4.jpg

上念は、通じないようなので、実力行使でいきます手(グー)

asa5.jpg

上『なんなら、口うつしでもいいんだけど〜黒ハート

asa6.jpg


下反対側では、リドが待機Good

ria.jpg


下反対側に回っても、無理よ顔(ぷんっ)っと、娘。。


asa7.jpg


asa7.jpg

無理でしょう〜だって、お姉ちゃんの、だ〜〜〜〜〜いすきな、『明太子ご飯レストラン』なんだもん顔(ペロッ)

冬休みでも、いつも通りの、時間。。
だけど、だけど、昨晩から、がんばってます!!下



ne.jpg


今年からは、息子も中学生。。
今まで通りの年賀状ではいかないでしょう。。
なので、4タイプぐらい作らないと。。

あと、パソコンを買い替えた際。。。住所、バックアップしてなかったあせあせ(飛び散る汗)

がんばれ!!プリンター・・・・・では、なく、



『がんばれ!!私の手手(パー)













ニックネーム リッキーママ at 07:09| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月27日

目標

行ってきました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

jyakou.jpg


これ上を飲んで、気合いを入れて〜
そこまでして、行くかexclamation&questionなんですが、最近の私は、結構これに、お世話にGood



tego.jpg

うちわ、迷ったけど。。。。。


tego2.jpg


前回、NEWS行ったとき、マナーの悪さにびっくり!!
親子席で娘を連れて行ったんだけど、親子席の、私たちの前に、おりてきて、立つ。。

警備の人たちも、注意しないし。。。
私たちが、親子席だから。。。っと、言っても、無視。。。

NEWSのメンバーも親子席だからといって、特に、立ち止まることもせず。。。NEWSも、オ〜ラもたらーっ(汗)

もう、二度と、NEWSは行かなくて、いいね〜っと、友達と、言っていたのに。。。どんっ(衝撃)

1年半ぶりのNWESは一皮も二皮もぴかぴか(新しい)
オーラも、ありましたGood
衣装もGood歌もGood
ビジュアル的にはもちろんGood

あっ、レナママさんは、Pが好きなんですよね〜
Pはもちろん、顔(メロメロ)顔(メロメロ)顔(メロメロ)顔(メロメロ)顔(メロメロ)でしたよぉ〜

前回の文句を黒服の人に言って帰った時と大違いあせあせ(飛び散る汗)
今回は『ちょっと〜ビデオ出るよね〜はやく、もう一度チェックしたいよね〜』っと。。。
。。。だけどね〜私、チェックしたんです、熊本でもコンサートあるのあせあせ(飛び散る汗)・・・・




、帰ったから、息子に『カルシウム剤ちゃんと、飲んでね〜』っと、いつも以上に言ってしまう。。。

むすこよ〜お願いだから、背だけは伸びてね〜揺れるハート
来年の目標は『体改計画

息子もだけど。。。。




続きを読む
ニックネーム リッキーママ at 07:02| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月26日

娘からの提案

娘が、『お母さん、やっぱり、 『これ』ヴィク達にも、かぶせないと〜』っと、いうもんで。。。。。。



『これ』・・・・・・・は、これバッド(下向き矢印)


chir.jpg



そうよね〜そうよね〜一応、名ばかりの『ブロガー』だけど、しないとね〜。。。。。あせあせ(飛び散る汗)って、ことで・・・・・





続きを読む
ニックネーム リッキーママ at 05:19| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月25日

Merry Chrstmas

Merry Christmas!!


3連休、皆さんはどのように、過ごされたんでしょうか?

我が家は、それぞれ。。


pia.jpg

娘は、ピアノの発表会&バトン。

私は、仕事、仕事、仕事。

主人は、サッカー&仕事。

息子は、サッカー&塾。。
何と?イブの夜も塾。。あせあせ(飛び散る汗)


イブの夜は、家族で塾へ迎えに行きました。。

クリスマスディナーはレストラン・・・・・ラーメン。。。顔(なに〜)

本当は、私が一番好きな『餃子』を食べたかったんだけど。。。。佐賀の街は、どこも閉まってたらーっ(汗)


でもね〜ちゃんと、プレゼントは、Good

IMG_1235.JPG




fit.jpg




bigan.jpg


.....3ワンは。。。


IMG_1244.JPG


大好物の『豚鼻』のプレゼントプレゼント〜。。。。


meririd.jpg


ヴィクは豚鼻付けても、Goodだけど、3ワンは、どうにか、豚鼻を食べようとして、Bad


気をとり直して。。


merivictori.jpg


meriid2.jpg



vanichii.jpg



chiriravi.jpg



最後に、娘から、皆さんへ〜下 下 下



続きを読む
ニックネーム リッキーママ at 08:50| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月22日

モコちゃん

前回のブログを書いてから、悲しいことがありました。

黒のプードルのモコちゃんとの、別れです



モコちゃんは、ヴィクの里以外で、初めてあった、プードルでした。

初めてあったモコちゃんは、本当にガラス細工のようで、怖がりで、我が家の床に足をつくもの、怖がり、はなみずきさんの肩から、降りることをしないほどでした。

DSC02512.jpg

でも、妹のnanaちゃんが、来てから、モコちゃんは、強くなり、他のワンちゃんに興味を持つようになりました。
自分の変わっていく環境に、モコちゃんのペースで、少しずつ、順応していく、モコちゃんの強さに感心し、本当に、モコちゃんは、nanaちゃんが、来てよかったな〜っと、思っていました。




私は、モコちゃんnanaちゃんの話をするときの、はなみずきさんが大好きでした。

どの飼い主さんでも、自分の犬がかわいいのは当たり前でしょうが、年上のはなみずきさんに、失礼とは思いますが、本当にかわいらしい表情で、あ〜こんなにも、モコちゃん、nanaちゃんは、愛されているんだな〜っと、いつも感じ、はなみずきさんの優しい声できく、モコちゃん、nanaちゃんの話で、私は癒されていました。

忙しいはなみずきさんは、出張が多く、長期出張の時は、知り合い方の家へお泊りをします。


家も一度、5日間ほど、預かったことがあります。

きっと、我が家はリドがいて、怖かったと思いますが、4日はご飯を新しい環境では食べないだろう。。っという、はなみずきさんの言葉を裏切り、次の日にはご飯を食べてくれ、震えながらも、私のところへ来て、抱っこされてくれた、モコちゃんが、本当にいとおしかったです。

いつも、預かっていただくお宅でも本当に可愛がられているっと聞きました。

飼い主さん以外の人から、こんなにも、理解され、愛されたワンちゃんは、そんなにいないだろうな〜っと思います。


私も、一番はじめに家族になったリッキーを目の前で、事故で亡くしましたので、はなみずきさんの、辛さ、悲しさ、無念さ、モコちゃんへの思いが、心に突きささります。


はなみずきさんの気持ちが、私も痛いほどわかります。

ペットを亡くした時は『3T』が必要と聞いたことがあります。

『TEAR(涙)』『TALK(話す)』『TIME(時間)』

事故でリッキーを亡くした私は、丸3年っという時間がたっても、辛い気持ちは、変わりません。。


3年たって、泣くのは、リッキーのお寺に行く時ぐらいになりましたが。

でも、リッキーがなくなって、始めたブログ、時々、リッキーのことをこのブログにかけることが、話せてることが、私はうれしいです。


はなみずきさんから、また、モコちゃんの話を、聞きたいな。。っと私は思います。



モコちゃん、本当に、ありがとう。
モコちゃんが、いてくれたおかげで、本当に本当に沢山の犬のお友達ができました。

本当にありがとう。。






















ニックネーム リッキーママ at 00:32| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月10日

ようやく・・・

・・・・ようやく、ようやく・・・無事にバトンの発表会が終わりましたダッシュ(走り出すさま)

ha.jpg


image.jpg


グッド(上向き矢印)『リアディゾン』のPVを参考に衣装をブティック

今回のバトンの発表会・・・なんと、 『保護者演技』・・・がぁ〜。。。


まぁ〜びっくり爆弾両手を頭の上で叩きながら、スキップをしながら、出てくる。。。スキップはできるはずなのに、両手を頭の上にあげたとたん。。。。足が・・・足が・・・『チンカタンチンカタン』どんっ(衝撃)


年を感じた瞬間でした。。
発表会までの、3日間ほど、毎晩、娘に指導を受けました手(パー)



って、前回のブログのアップから、いろんなこと?もあったんだけど。。
ぼちぼちと。。あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


ワンの方も元気です黒ハート
忙しくて、多少?ほったらかしだったけど。。あせあせ(飛び散る汗)
先週末、トリミング・・・・3か月振り顔(汗)


rid.jpg


グッド(上向き矢印)『しゃん』もいつも通り手(パー)


va.jpg


グッド(上向き矢印)『ヴァニ』も、いつも通り。。なんか、最近、見た目左あくまでも、『見た目』・・・大人っぽくなってきて、お母さんは、ちと、寂しい・・・


問題は、『ラヴィアン』

ravi.jpg


このまま、ボンバーにするか、また、顔バリにするか、はたまた、モヒカンに。。とか、いろいろ意見があった中・・・・・




続きを読む
ニックネーム リッキーママ at 09:05| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする